世界旅行ができるスパイスカレー

2022年11月10日

こんにちは!段々寒くなってきて炬燵やストーブ、暖房がもう必要ですね・・・

でも暖かい食べ物がおいしい時期にもなってきました!

さて今回は梅津院の先生であるところにお昼ごはんを食べに行きました!

今回お昼ご飯に行ってきたのは、桂院に来られている患者様ご夫婦で祝日だけ間借りでなされているスパイスカレー屋さんです!元々梅津院にいる先生はみんな桂院で働いていたので顔見知りのご夫婦なんです!

ご夫婦で100ヶ国以上の国を歩き回り、その時食べた思い出のスパイス料理を再現して作ってくださります。また、旦那様は小説家でもあり実話をもとに本も出版されてます。

今回僕達が食べたのは三種類のスパイスカレーをいただきました

  • マレーシア風カレー(コフタマサラ 肉団子カレー)
  • インド風カレー(パラックパニール 自家製チーズとほうれん草のカレー)
  • スリランカ風カレー(鰤と大根のココナッツカレー)

カレーに加えてチャイかラッシーのどちらかをドリンクとして選べました。僕が頂いたのはチャイでしたがとてもおいしかったです!

毎回カレーの種類は変わるそうで、情報はインスタグラムの方で更新されるそうなので良ければそちらもご確認ください!

Instagramは下のアイコンから👇

関連記事